プレミアムドリーム号で帰阪
ついにプレミアムドリーム号のプレミアムシートに乗れる日がやってきた。私用で自宅に戻っていたので、なるべくなら、のぞみの格安チケットより安く(<13k)移動したい。12月は現行の中央ドリーム号にチャレンジしたが評価としてはイマイチだったので、さらにセレブ?な高速バスを選んだのである。春休み突入ということで、乗車するJR東京駅八重洲口はオトナもコドモも結構な人混みである。各方面へ向かうバスはほぼ満席で発車時刻も遅れている。22:10発予定のプレミアムドリーム81号も5分超遅れで発車場へやってきた。
座席は23Aで4席あるシートの左後側。後ろにシートがないので、遠慮なくリクライニングできてとてもラッキー \(^o^)/
座席の幅は想像以上に広く、リクライニングの角度もまさに「寝る」ためのものである。
荷物を整理したり、2枚ある毛布をセッティングしているうちに(おそらく満席で)八重洲口を出発。移動当日はわりと朝早く起きていたため「即熟睡かも?」と目論んでいたのだが、初体験モードのせいか(笑)なかなか
寝つけない(苦笑)
霞ヶ関から首都高速にはいり、東京ICのETCゲートをくぐったまでは記憶にあるが、次に気付いたのは足柄SAであった。社内アナウンスでおきてしまったのでニコチン補給をする。15分休憩して発車し、うまい具合に爆睡モードに突入。途中停車(おそらく浜松SA、三ケ日ICでの乗務員change、養老SA)のたびに目覚めてしまう&毛布のセッティングがよくないのかお尻が痛い(^^;)。しかし、しっかり意識が戻ったのはバスが新御堂筋をおりてからの社内アナウンスであった。
大阪駅桜橋口に到着したのは、06:30で定刻よりはやかった。想像していたより、睡眠時間は確保できたがどうもカラダが目覚めない..なんとか始業時間までにシャキっとならないと..
ラベル: バス

0 Comments:
コメントを投稿
<< Home