SKY117便にて大阪へ
クリスマス・イブの夜~今日は初めてSKYMARK AIRLINESを利用する。神戸空港行き117便で大阪に戻る。羽田空港では(いつもANAなので)第2ターミナルを利用しているのだが、今日は第1ターミナルの利用となる。(第1タミの)カードラウンジ初体験がちょっと楽しみである。
SKYMARKはチェックイン時に座席確定なので、わざわざ2時間前に羽田空港到着 ^^; 指定された座席は窓側A列である \(^^)/
続いて「新大和」で(最後かも知れない)「天せいろそば」を頂く(ホントお世話になりました) m(_ _)m

その後1タミ1Fのカードラウンジへ潜入..(感想は)「せ..狭い..」
「ゴホ、ゴホ」咳き込む客人がいたので、そそくさと脱出して保安検査場を抜け2Fのカードラウンジへ~
(感想は)「広々~」2タミ4F北ピアの(ちょっと)無理のある?レイアウトと違い正統派のラウンジという雰囲気であった。
117便はGate23での搭乗、定刻出発。CAのチーフが男性なのが何故か新鮮である。そしてANAでは英語のアナウンスがあるのだが、SKYは日本語のみ。これまた新鮮であった。
離陸はC滑走路からのようでで1タミから遠い。34Rに向かってノロノロと進む。おなじみの羽田渋滞にハマっているようである ^^; 2005発ANA271便福岡行きのB747を先行させて34Rから離陸。"気流が不安定"とのアナウンスであるが、天気はいいため横浜・湘南と地形で判断ができる。
大阪に近づくのはだいたい琵琶湖の上を通過したようである。六甲山系の山々を西へ抜けて淡路島の西で2回転しながら高度を下げていく。騒音対策なのだろうか?羽田→神戸のフライトは3回目であるが、初めて気付いた。後方からもう1機続いているのも確認できた(後にJAL159便ということがわかる)
今日はANA→SKY→JALの順番で到着したようである。ANAが先着できたのでC滑走路使用のためであろうか?
後で確認すると
ANA415 2018 3分遅れ 2131 1分遅れ
SKY117 2015 定刻発 2141 6分遅れ
JAL159 2017 2分遅れ 2145 10分遅れ
という状況であった。
ラベル: SKYMARK

0 Comments:
コメントを投稿
<< Home