木曜日, 11月 22, 2007

東海道昼特急大阪号

朝、予定より起床が遅くなり慌てて寮を飛び出す。

昼特急大阪X号の出発時間の30分前にJR大阪駅到着。駅ナカのコンビニで昼食用おにぎり&お茶を仕入れる。

出発10分前の1番乗り場に"昼特急"が入ってきた。
乗車率100%かと想像していたが、ポツリポツリ空席がある。途中で乗車してくるのカモ...

定刻に出発して、半分寝ているような感覚で、千里~深草と停車していく。満席ではないが、乗車率は90%超か?深草から次の養老SAまで爆睡。
ここで15分休憩となる。ここまでで30分程度遅れとのこと。
養老SAにて

昼食(おにぎり)を頬張りながら、バスは出発。養老SAを出てまたまた渋滞にはまったらしいが、再び夢の中へ~ Z.Z.Z...
三ケ日で乗務員さん交代の後、浜名湖SA休憩。ここで再度食事(ベーカリー「リトルマーメイド」でカレーパンとピロシキ)を仕入れる。

準備していたビジネス誌2冊を読破してから更に寝る。
気がついたら、最終休憩の足柄SAに到着。なぜか今回は寝てばっかりである。

足柄SAにて

足柄からは100kmあまりの距離であるが、3連休前のせいか渋滞にアチコチではまってしまう。

特に首都高速3号線に入ってからはノロノロ運転で東京駅日本橋口に到着したのは2時間遅れ...
10時間20分かかってしまったが、不思議と疲れはない。
##ひょっとしたら東名向丘or東名江田で下車したら
##"吉"だったかも知れない

やはりこの6,000円というコスト・パフォーマンス抜群の交通手段は時間に余裕のある時はいい選択かも知れない..

ラベル: